管理者用マニュアル

FAQ ~ユーザーからお問合せがあった場合~

Q. ユーザーから「新規会員登録のメールが届かない」とお問合せがありました。 

A. ドメイン指定受信設定を行っていただくようご案内ください。【※ドメイン:@shikuminet.jp】

 

Q. ユーザーから「ログインできない」とお問合せがありました。 

A. ログインアカウントが不明な場合は、会員ログイン画面の「アカウントを忘れた方はこちら」、パスワードが不明な場合は「パスワードを忘れた方はこちら」より操作いただくようご案内ください。

管理者がパスワードを再設定する場合は、下記手順にて設定後、ユーザーへご案内ください。

<手順>「会員管理」→(検索)→ユーザーをクリック→「編集」→パスワード再設定→「保存」

3-2. 会員情報参照・変更

 

Q. ユーザーから「パスワード再設定ができません」とお問合せがありました。

A. メニューの「会員管理」より、パスワードを設定後、ユーザーへご案内ください。

<手順>「会員管理」→(検索)→ユーザーをクリック→「編集」→パスワード再設定→「保存」

3-2. 会員情報参照・変更

 

Q. 承認していないユーザーから「会員登録申請の内容を修正したい」と問い合わせがありました。

A. メニューの「承認管理」より「差戻」を行い、再度申請していただくようにご案内ください。

<手順>「承認管理」→(検索)→ユーザーをクリック→「差戻」→差戻理由入力→「はい」

6-1-2. 新規会員登録(申請)を「差戻し」する

 

Q. 承認したユーザーから「会員登録申請の内容を修正したい」と問い合わせがありました。

A. 会員マイページ、管理画面どちらからもご変更いただけます。

<会員マイページ>画面右上の人型アイコン「ご登録情報の確認・編集」→「編集」→修正→「保存」

<管理画面>「会員管理」→(検索)→ユーザーをクリック→「編集」→修正→「保存」

 

Q. ユーザーから「変更申請」がありました。

A. 管理画面の「会員管理」メニューより、ご変更いただけます。

<手順>「会員管理」→(検索)→ユーザーをクリック→「編集」→変更→「保存」

3-2. 会員情報参照・変更

 

Q. ユーザーから「会員マイページでイベントが表示されません」とお問合せがありました。

A. Internet Explorerをお使いの場合、正常に表示されない場合があります。以下、推奨環境をご案内いたします。

 

Q. ユーザーから「支払済のイベントをキャンセルしたい」とお問合せがありました。 

A. システムからキャンセルや返金はできません。システム外にてご対応ください。

 

Q. ユーザーから「クレジットカードの登録ができない」とお問合せがありました。

A. カード情報に誤りがある可能性があります。再度ご確認いただくようご案内してください。

主な国際ブランド(Visa・JCB・Mastercard・American Express・Diners Club)クレジットカードをご登録いただけます。