管理者用マニュアル

コンビニ支払

 

①「請求管理」より代理決済を進めると、『お支払い内容のご確認画面』に遷移します。

 

②ラジオボタンより「コンビニ支払」を選択し、「次へ」をクリックします。

「次へ」をクリックすると、「コンビニ決済サイト」に遷移します。

 

③お支払い内容を確認し、「次へ」をクリックします。

 

④必要情報を入力し、内容に問題ない場合は、「決済する」をクリックします。

ご連絡先メールアドレス宛に支払い手続きメールが送信されます。

※「決済する」をクリック後、お支払い手続きが完了します。お支払い内容の修正はできませんので、ご注意ください。

 

⑤お支払いに必要な各種番号が表示されます。各種番号はご自身で控えてください。

※各種番号は、「会員管理」の「決済情報」からもご確認いただけます。

 

⑥お支払い操作を完了する場合は、画面下部の「メンバーズサポートシステムへ」をクリックします。

 

 

⑦シクミネット画面に遷移し、『決済お申込み完了』画面が表示されます。

対象の決済は、「未決済」から「決済中」ステータスに変更されます。

選択したコンビニにてお支払いを完了すると、「決済完了」ステータスに変更されます。

※お支払い方法は、手続き中の支払い期限が切れるまで変更はできません。

※取扱明細兼受領書が領収書となります。

 

<コンビニ決済 お支払い番号>

お支払い番号は、「会員管理」メニューの「決済情報タブ」にてご確認いただけます。

 

※決済方法「コンビニ」をクリックすると、表示されます。