決済管理 > 代理決済 お支払い方法
コンビニ支払
- 管理画面で支払い番号を発番後、選択したコンビニにて決済します。
- 発番された支払い番号は、「お支払期限」を超過すると「失効」します。
- 支払い作業の途中で一定時間放置・ブラウザバック等を行うと、15分間支払い操作がロックされます。時間を置いて操作してください。
①「請求管理」より代理決済を進めると、『お支払い内容のご確認画面』に遷移します。
②ラジオボタンより「コンビニ支払」を選択し、「次へ」をクリックします。
↓
「次へ」をクリックすると、「コンビニ決済サイト」に遷移します。
③お支払い内容を確認し、「次へ」をクリックします。
④必要情報を入力し、内容に問題ない場合は、「決済する」をクリックします。
※ご連絡先メールアドレス宛に支払い手続きメールが送信されます。
※「決済する」をクリック後、お支払い手続きが完了します。お支払い内容の修正はできませんので、ご注意ください。
⑤お支払いに必要な各種番号が表示されます。各種番号はご自身で控えてください。
※各種番号は、「会員管理」の「決済情報」からもご確認いただけます。
⑥お支払い操作を完了する場合は、画面下部の「メンバーズサポートシステムへ」をクリックします。
⑦シクミネット画面に遷移し、『決済お申込み完了』画面が表示されます。
↓
対象の決済は、「未決済」から「決済中」ステータスに変更されます。
↓
選択したコンビニにてお支払いを完了すると、「決済完了」ステータスに変更されます。
※お支払い方法は、手続き中の支払い期限が切れるまで変更はできません。
※取扱明細兼受領書が領収書となります。
<コンビニ決済 お支払い番号>
お支払い番号は、「会員管理」メニューの「決済情報タブ」にてご確認いただけます。
※決済方法「コンビニ」をクリックすると、表示されます。