決済管理 > 請求管理
未決済明細の削除
・請求管理画面から「未決済(期限切れ含む)」状態の明細を選択して、削除することが可能です。
・状況が「決済完了」または「決済中」の請求明細に関しては、削除不可となります。
※「決済中」の明細が「期限切れ」になった場合は削除可能です。
・一度削除した明細の復元はできませんので、削除の際はご注意ください。
・削除した明細は請求管理画面に通常表示されなくなりますが、絞り込み検索画面からステータス「削除」で検索することで、確認することが可能です。
・削除に伴い、該当の会員宛にメールで通知が送られることはありません。
①メニューの「決済管理」をクリックします。
②請求一覧画面が表示されます。
③表示したい請求データを絞り込む場合は、画面左の「虫眼鏡マーク」より「絞り込み検索」をご利用ください。
※条件を設定し、「検索」をクリックすると、該当する会員が表示されます。
④-1 削除したい請求データを選択☑し、「選択に対する操作」プルダウンメニューより、「請求削除」を選択し、「実行」をクリックしてください。
④-2 画面上に表示されている明細の全てを削除する場合は「検索結果に対する操作」プルダウンメニューより、「請求削除」を選択し、「実行」をクリックしてください。
⑤確認画面が表示されますので、「実行」をクリックします。
⑥作業が正常に完了すると、『請求管理』画面に遷移します。
✔ 削除に伴い、該当の会員宛にメールで通知が送られることはありません。
✔削除したデータは、請求管理一覧・会員マイページには表示されません。
<削除した請求データを確認する場合>
⑦-1 請求管理画面左の「虫眼鏡マーク」より、「絞り込み検索」をご利用ください。
※ステータス「削除」を選択し、「検索」をクリックで該当する会員が表示されます。
⑦-2 会員管理画面→会員をクリック→「決済情報」タブの状況に「削除」と表示されます。