決済管理 > 請求管理
未決済明細 金額・概要欄の手動変更
請求管理画面から、すでに生成されている未決済(期限切れ含む)の明細を選択して、請求金額及び概要欄(請求明細名)を手動で変更できる機能です。
請求データが生成された後に金額を変更したり、概要欄(請求明細名)を変更する必要がある際にご活用ください。
①メニューの「決済管理」をクリックします。
②請求一覧画面が表示されます。
③変更したい請求データを絞り込む場合は、画面左の「虫眼鏡マーク」より「絞り込み検索」をご利用ください。
※条件を設定し、「検索」をクリックすると、該当する会員が表示されます。
④変更したい請求データをクリックしてください。
⑤請求情報変更画面が表示されます。
概要・請求金額、必要な個所を変更し「保存」をクリックしてください。
⑥確認画面が表示されます。確認後「保存」をクリックしてください。
⑦変更が正常に完了すると、『請求管理』画面に遷移します。
✔変更完了後、会員マイページの「ご請求情報」メニュー内に表示される未決済の明細も変更内容が反映され、支払いが可能です。
✔状況が「決済完了」または「決済中」の請求明細に関しては、従来通り変更不可となります。
✔「決済中」の明細が「期限切れ」になった場合は変更が可能です。
✔状況が「未決済」または「期限切れ」であれば、何度でも変更が可能です。
✔複数の明細をまとめて変更することはできません。1明細づつ、変更してください。
✔ 変更に伴い、該当の会員宛にメールで通知が送られることはありません。