管理者用マニュアル

イベント申込条件

申込対象者に「年齢」「性別」「資格保有」による申込制限を設定したい場合にご利用ください。

 

①メニューの「イベント管理」にて、「イベント申込条件」タブをクリックします。

 

②イベント申込条件の一覧画面が表示されますので、「新規作成」をクリックします。

 

③入力フォームが表示されます。

■条件名

管理者が管理しやすい条件名を入力してください。

■説明

条件の説明を入力してください。

■年齢制限

参加対象に年齢の制限を設ける場合は、チェックし、年齢を入力してください。

年齢制限の上限がない場合は、「500」等大きい数字に設定してください。

■年齢計算機準年月日

いつ時点の年齢にて判断するか、日付を入力してください。

■性別制限

参加対象に性別の制限を設ける場合は、チェックしてください。

性別「未回答」の会員は、性別制限を設けたイベントには申込できません。

■資格制限

参加対象に資格有無の制限を設ける場合は、チェックしてください。資格機能をご利用いただ いていない場合、選択できません。

複数の資格を登録する場合は「追加」をクリックしてください。

■+追加

資格制限を追加する場合にご利用ください。

 

④必要箇所を入力し、「保存」をクリックします。

 

⑤完了画面が表示されます。