管理者用マニュアル

イベント内容操作

イベント管理のイベント情報一覧から各イベントをクリックすると、該当するイベントの詳細情報を確認することができます。

 

❶編集

編集したい箇所を変更し、「保存」をクリックするとイベント情報が更新されます。

 

❷複製

既存のイベント情報を複製し、別のイベントとして新規作成します。

イベント内容を入力し、「保存してチケット作成」をクリックすると、イベント情報が保存されます。

チケット作成を進めてください。

つづいて、「4-4. チケット新規 作成」へ

 

❸削除

不要になったイベントを削除します。申込者が1名以上存在する場合、削除できません。

確認画面が表示されますので、「はい」をクリックしてください。

 

❹イベント中止

開催予定イベントを中止する場合に、申込受付を停止することができます。

イベント中止処理後、申込者に対し、システムからは通知されませんので、管理者より中止のご案内をしてください。

『イベント中止理由』画面が表示されますので、「イベント中止理由」を入力し、「イベント中止確定」をクリックします。

イベント申込者にメール配信する場合はこちら

 

❺中止解除

中止処理したイベントを申込受付可能な状態に戻すことができます。

中止解除後、申込者に対し、システムからは通知されませんので、管理者よりイベント復活のご案内をしてください。

確認画面が表示されますので、「はい」をクリックします。

イベント申込者にメール配信する場合はこちら

 

❻申込一覧

イベントに申し込んだ全会員の一覧を確認することができます。

チケットごとに確認したい場合は、チケット情報の申込一覧から確認してください。