会員管理
メール配信
①メニューの「会員管理」にて、対象の会員を「一覧表示」or「手動選択」します。
※手動選択する場合、ページを跨いだ選択はできません。
②プルダウンから「メール配信」を選択し、右の「実行」をクリックします。
- 「検索結果に対する操作」は、「一覧表示」の全会員に対する操作です。
- 「選択に対する操作」は、「手動選択」した会員に対する操作です。
③確認画面が表示されますので、「はい」をクリックします。
次の画面が表示された場合は、送信上限に達しており送信できません。
※「お問合い合わせ」からご連絡ください。後程担当者より回答いたします。
④『メール配信 編集』画面が表示されます。
■当月の配信可能数
当月末までに配信可能な件数が表示されます。残数は月を跨いで繰越できません。
■メール形式
テキストは、メール本文の装飾及び開封状況の確認はできません。作成途中で形式を変更すると、作成途中の本文内容は削除されますのでご注意ください。
■本文
テキストの入力、画像の貼り付け等、ご自由にご利用ください。
■配信予約
「する」「しない」よりご選択ください。即時配信する場合は、「しない」をご選択ください。
■配信予約日時
配信予約にて「する」を選択した場合に、配信を希望する日時を入力してください。1時間ごとに指定することができます。
- こちらの日時はあくまでも目安となります。送信件数や状況によっては、送信完了までにお時間がかかるケースがござます。
■タグ
タグをクリックし、本文内に貼り付けすると、タグの内容が、データベースから自動反映されます。
>タグの貼り付け方
1)タグをクリックします。
2)本文内に貼り付けます。(Ctrl+V)
⑤メール内容を入力し、画面下部の「確認画面へ」をクリックします。
⑥確認画面が表示されますので、画面下部の「配信予約」をクリックしてください。
※即時配信する場合も、同様に「配信予約」をクリックしてください。
【確認メールを送信】
ログインしている管理者のメールアドレス(ログインアカウント)にテストメールが配信されます。
⑦完了画面が表示されます。
※配信件数が多い場合、すべての配信が完了するまでに時間がかかります。
※1500通の送信で約1時間。状況によってさらに時間がかる場合があります。