会員管理
休会処理
休会する会員を「休会」ステータスに変更します。
休会期間中の会員は、会員マイページへのログインができなくなります。また、休会期間中の会費請求は発生しません。(ただし、正しく設定されている場合に限ります。)
途中休会により会費の返金を行う場合は、システム外で行ってください。
<注意点>
※休会中の請求を停止するために……
<会費請求の動き>
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①メニューの「会員管理」にて、対象の「会員氏名」をクリックします。
②会員情報が表示されますので、「編集」をクリックします。
③「所属情報」メニュー内の「休会フラグ」にチェックし、「休会期間」を入力します。
※入力した「休会開始日」の0:00に「休会」ステータスに変更されます。
④内容に問題なければ、「保存」をクリックします。
⑤完了画面が表示されます。
※休会処理後、休会処理した会員に対し、システムからは通知されません。
※「休会期間中」、会員のログイン権限は剥奪されます。(代理ログインは可)
※「休会期間」の途中に、休会フラグのチェックを外した場合、30分以内に「登録済み」ステータスに変更されます。