会員管理
退会処理
退会させる会員を、「退会」ステータスに変更します。「退会」した会員のアカウントは「復会」できません。
退会した会員は、会員マイページへのログインができなくなります。また、退会後の会費請求は発生しません。(ただし、正しく設定されている場合に限ります。)
途中退会により会費の返金を行う場合は、システム外で行ってください。
<注意点>
※退会後の請求を停止するために……
<会費請求の動き>
|
①メニューの「会員管理」にて、対象の「会員氏名」をクリックします。
②会員情報が表示されますので、「編集」をクリックします。
③「所属情報」メニュー内の「退会フラグ」にチェックし、「退会日」を入力します。
※入力した「退会日」の0:00に「退会」ステータスに変更されます。
④内容に問題なければ、「保存」をクリックします。
※退会後、「システム用メールアドレス」は削除されます。削除されたメールアドレスは復元できません。
⑤完了画面が表示されます。
※「退会日」以降、会員のログイン権限は剥奪されます。(代理ログインは可)
退会日当日、ご登録のメールアドレス宛に、下記メールが送信されます。
✔絞り込み検索「退会」ステータスで検索したときのみ、表示されます。