管理者用マニュアル

会員新規作成

本操作は、管理者側で会員データを登録します。

登録完了後は、管理者より会員へログイン情報をご案内ください。

会員自身が登録手続きをする場合は、「新規会員登録画面」からお進みいただくようご案内ください。

 

①メニューの「会員管理」をクリックします。

 

②会員一覧画面が表示されますので、「新規作成」をクリックします。

 

③入力フォームが表示されますので、必要情報を入力し、「保存」をクリックします。

※タブ(メニュー)を切り替えて、必須項目はすべて入力してください。

※エラーが表⽰された場合は、エラー内容に従って修正してください。

 

④登録完了画面が表示されます。

※登録完了後、登録した会員に対し、システムからは通知されません。

 

⑤会員に「会員ログイン画面URLアカウントパスワード」をご案内してください。

 「会員管理」より会員へ、メール配信にて案内が可能です。

「5-1. 登録会員にメールを配信する」

<新規会員作成後の会員ステータスについて>

  • 会員種別が0円(無料)の場合:

①登録後、ステータスは「登録済み」となり、会員登録は完了します。※入会に承認制を導入している場合、承認作業は不要です。

  • 会員種別が有料の場合:

①登録後、ステータスは「承認待ち」となり、仮登録の状態となります。

②会費のお支払い方法を登録すると、ステータスは「登録済み」となります。※入会に承認制を導入している場合、承認作業が発生します。承認が完了すると、ステータスは「登録済み」となり、会員登録は完了します。