会員管理
会員情報詳細
会員登録しているユーザーの一覧から、個人を行クリックすると、該当個人の詳細情報が表示されます。
編集を行う場合は「編集」をクリックしてください。編集後は「保存」クリックで情報が更新されます。
※都道府県管理者アカウントから閲覧・変更できる項目については制限がございます。
※閲覧・変更できる項目については今後変更の可能性がございます。

画面上部:アカウント情報
所属会員の氏名や会員種別、ステータスなどのアカウント情報の確認が可能です。
■会員ステータスについて
ステータス名 | 詳細 |
承認待ち
| 会員による新規登録後、承認待ちの状態 または 管理者による新規会員後、決済方法未登録の画面 ※マイページへのログインは可能、お知らせ・イベント等の確認は不可 |
登録済み | 管理者による登録承認が完了している状態 または 管理者による無料会員の登録 ※マイページへのログインおよび機能に制限はなし |
休会 | 日本病院薬剤師会には休会制度が無いため、休会登録はいたしません。 <参考> 管理者による休会処理を行った状態 休会期間を定めることにより、休会期間終了時に登録済みに自動変更 ※休会期間中はマイページへのログイン不可、会費、オプションの請求はされない。 |
退会 | 管理者による退会処理を行った状態 ※退会になると、「システム用メールアドレス」が削除される(削除の取り消しは不可能)仕様が標準ですが、日本病院薬剤師会では再入会の対応のため、「システム用メールアドレス」が削除されないように改修を行いました。 ※退会処理後はマイページへのログイン不可、会費、オプションの請求はされない。以下の画面が表示されます。 ![]() |
❶基本情報
所属団体(都道府県や支部・施設)や入会日など、基本情報の確認・変更が可能です。
❷会員情報
登録されているメールアドレスや住所などの詳細情報の確認・変更が可能です
❸イベント情報
該当個人が過去に申込したイベントの履歴を確認することができます
- 会員管理機能では、閲覧のみとなり変更はできません
- 都道府県管理者によるイベントの作成、イベント申込者の管理等はイベント管理機能で行うことができます
❹決済情報
該当個人の決済の情報確認ができます
- 会員管理機能では、閲覧のみとなり変更はできません
- 都道府県管理者による決済状況の確認、出力は決済管理機能で行うことができます